2021年2月25日木曜日

初!晩白柚♪

 こんにちは!

先日、晩白柚を購入しました。

皆様は「晩白柚」をご存じでしょうか?

主な産地が熊本ということで、九州の方は知っている方が多いようです。

柑橘類の中では世界最大とも言われているそうで、

以前見かけてから気になっていたのですが、先日安く販売していた為、

初めて購入してみました。


本当に大きいです!重さもずっしり…。

顔と同じくらいの大きさでした!

一房も大きく、皮をむくのも大変でした…(> <)
甘味と酸味があって、とても美味しかったです(^ ^)

また、皮から果肉までの綿の部分もとても厚いので、

砂糖漬けにするといいとのことです。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

今、砂糖漬けを挑戦しており、乾燥途中です。

初めて砂糖漬けに挑戦したので、上手くいくかドキドキです!

今日の夜には乾燥出来てそうなので楽しみです♪