2021年12月21日火曜日

1日あたりのチーズ摂取量

こんにちは。

最近、ハンバーグがメインのお店で食事をしてきました。

色々な種類があったのですが、

なんとなーく美味しそうだなと思ったチーズハンバーグを注文しました。



写真だとそうでもないのですが、実際の料理はチーズの量が半端なくて

もう当分チーズ食べなくていいなと思うくらいでした。


ふと、1日のチーズ摂取量ってどのくらいが良いんだろうかと思い調べてみたところ

雪印メグミルクさんによると

『「6Pチーズ」(プロセスチーズ)1個分18gに含まれるカルシウム量は113mg。

 30~49歳の女性の1日のカルシウム摂取推奨量が650mg。

 「6Pチーズ」などを1日に2個食べるくらいがちょうどいい良い。』とのこと。


やっぱり1ヶ月くらいはチーズ食べなくていいみたいです。