2021年10月8日金曜日

地震


 こんにちは👀

昨晩大きな地震がありましたね


私は足立区に住んでいるので、ピンポイントで震度5強を体験しました。

東日本大震災の際は、群馬寄りの埼玉県で仕事をしていたのですが、

その時は震度5弱

震度だけでいうと昨晩の地震が人生で最大でした。


犬を2匹飼っているので、突然の大きな地震に驚き喧嘩を始めてしまったので、

それを止める方が大変でした😨


幸い、建物の被害はありませんでしたが、

クローゼットが開いていたり、

棚から物が落ちたりしました。


年配の方が多いマンションなので、念のため階下の方に声を掛けて

無事を確認して寝ました。


避難も考えて、もう少し防災グッズを増やしておこうかなと思いました。


今週は本社からお送りいたしました✋

よい週末をお送りくださいね